日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

もつ煮


クックパッドより
この時期、妻様・子らは先に妻様の実家に帰り、私は会社にというに年末が続く。
毎年、会社帰りの夕食をどうしようかなと思いながら、大体いつも辺りのラーメン屋で済ませるのが、恒例のパターン。
だが、今日はなぜか、いつも妻子がいると作れない&食べられないメニューを作って一人で食べようかと、19:00にモチベーションが高まる。
そこに降りてきたのが、この一人鍋でもつ煮。
特に妻様が内臓系を好まないので、いつもは絶対に作れないし食べられないが、今日はいないのでチャンス!

それを19:30に家に帰ってから作り始めたが、2時間煮込んだもつが、堅すぎず歯ごたえはあり、めちゃくちゃ美味しい♪
お腹が空いているのに、我慢して煮込み続けた甲斐がありました♪♪♪

こんな夜中に、何やってんだろう、自分…。