日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

牧舎風子羊の焼き物



Chuletas de cordero
スペイン 熱い食卓」より
出張から帰って久方ぶりのお料理は何にしようかとスーパーに行ったら、羊肉の見切り品が並んでいたので購入~。
炒めた羊肉と揚げ煮した輪切りじゃがいもを、磨り潰したにんにくと白ワインビネガー・砂糖で煮詰める一皿。
羊肉のほのかなクセと、白ワインビネガーと砂糖の甘酸っぱい感じが、とてもよく合ってて美味しい♪

家で好きなものを好きなように作れるって、いいですね。
久しぶりのスペイン料理也。