日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

海老ときのこのトマトクリームパスタ


クックパッドより
昨日一日中降り続いた雪はやっと深夜に止んだものの、大体30cmは積もったのでは…。
そんな中、興味本意で息子くんと近所のスーパーへ雪合戦しながら買い物に行ったが、やっぱり人は少なーい。

今日は、娘くんの方のバスケ部があるんだかないんだか中々わからず、ある前提で早めのお昼を作った。
玉ねぎとトマト缶を煮詰めて、生クリームと塩胡椒・コンソメを加える。
別に炒めた海老としめじをソースに加えて、茹でたパスタを和えて完成~。
フェットチーネにソースがよく絡んで、とても美味しく♪


…そして娘くんのバスケ部はありませんでしたとさ。