日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

広島風お好み焼き



クックパッドより
先日、過去作ったお料理を振り返った際、広島と島根の方からコメントをいただけたので、そちらのお料理を作ってみようと思い、まずは広島から。
広島のお料理と言って真っ先に思いつくのが、広島風お好み焼きと牡蠣の土手鍋。
そして私は、屋台で食べる広島風お好み焼きは大好きでかつ牡蠣は大の苦手ときたら、お好み焼きを作るしかないでしょうと、初めて自宅で広島風お好み焼きを焼いてみる。
やっぱりこのお料理、一番のドキドキは生地の上に野菜やら桜えびやらバラ肉やら載せた後に、フライ返しでひっくり返すところ。
ホットプレートで焼き、えいやで思いきってやってみたところ、意外と崩れずに返せて思ったより美しく。
味も、まさに屋台のお好み焼きって感じで、初めてにしてはイイんじゃないでしょうか♪


ただし、うちのソースはブルドッグです。
ごめんなさい、広島の人達…。