日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ブランボラーク


なんか変わったお好み焼きないかなと探していたら、チェコお好み焼きを発見。
チェコの家庭料理の定番のようでレストランにはメニューになく、むしろ旅行者はまず味わえないお料理らしい。
大量のじゃがいもをすり下ろし、小麦粉・卵・にんにく・牛乳・オレガノを混ぜて生地に。
それを油多めのフライパンで焼いて出来上がり~。
外はかりっ、中はもちっの、とても美味しいお好み焼きに♪
オレガノがよく香って、チェコお好み焼き、気に入りました~。