日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

えびめし



クックパッドより
渋谷のカレー店が発祥で、暖簾分けした岡山の地に根づいたという説もあるえびめし
岡山の郷土料理といえば、よくこちらのブログで目にするままかり寿司なんかを作りたいのだが、いかんせんさっぱという魚が手に入らない。
その一方で見つけたこのB級グルメにいたく魅かれ、作ってみた。
ご飯と玉ねぎを、刻んだにんにく・生姜・バターで炒め、ビーフカレーのルーとウスターソースで味つけ。
仕上げに、茹でた海老を加えて炒め合わせたら完成!
これは美味い♪
ウスターソースが効いて、とても懐かしい味!
妻様評「正しいソースの使い方だね、ソースラーメンと違って」…。