日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

とりめし


クックパッドより
相変わらずさっぱは手に入らず、ままかり寿司には挑めないうちに見つけた、もう一つ岡山のB級グルメ的なお料理とりめし。
なんでもほか弁の岡山限定メニューらしい、鶏の唐揚げを醤油・酒・味醂・砂糖を煮立たせたタレに絡めて、海苔を散らしたご飯の上に載せる丼なり。
片栗粉をまぶしてからっと揚がった鶏肉に、絡んだ甘辛いタレがとても美味しく、本当に岡山限定メニューなんだったらもったいない♪
勝手に振りかけた山椒もイイ味出してました!