日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

夏野菜カレー


クックパッドより
http://cookpad.com/recipe/2743429

今日は昨日よりも日が照って、とても暑かった一日。
夏野菜を買い集めて、カレーにしてみた。

圧力鍋で、鶏手羽元とみじん切りしたじゃがいも・玉ねぎ・にんじんを煮込み、そこでカレールーを溶かしてスープを作る。
茄子・ズッキーニ・ピーマン・パプリカ・おくらの夏野菜は、シンプルにオリーブオイルで焼きつけて塩胡椒。
皿によそったご飯にカレーをかけてから、上に夏野菜をトッピングして完成~。

いやはや、野菜もきちんと沢山食せる、子供好みのカレーはイイですね!
夏野菜、これから満喫します~。