日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ゴーヤチャンプル

クックパッドより
http://cookpad.com/recipe/1183188

昨日の夕食に、冷や汁と一緒に出したものだけど。

土曜日に、ゴーヤが苦手だと言う妻様が、ご近所から6本もゴーヤをいただいてくるという。
妻様・息子くん=苦くて嫌い、娘くん・私=全然問題なし、ということで、苦くないゴーヤのレシピ探しを。
と思ったら、ちょうどタイミングよく、よく拝見させていただいているゆっちさんのブログ(http://blogs.yahoo.co.jp/yutti3san/48292323.html)にて、苦くないというゴーヤチャンプルのレシピが。
よってもって、そのまま作ってみた。

薄くスライスして塩揉みし、片栗粉をまぶして茹でて下拵えしたゴーヤは、妻様・息子くんが「ぎりぎり大丈夫」というところまで!
いやはや、これでよければ6本全て、なんとかはなりそうですかね。