日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ターフェルシュピッツ



Tafelspitz
クックパッドより
豪勢な贅沢料理は何かないかなと考えていたら、ヨーロッパの宮廷料理なんかが思い浮かんだ。
宮廷と言えば前にそんな本を読んだハプスブルク(アブスブルゴ)家を真っ先に連想し、このオーストリア料理に辿り着く。
圧力鍋で柔らかくした牛肉もさることながら、このお料理はソースのほうれん草とマッシュポテトが絶品

特にほうれん草のソースは、茹でたほうれん草を牛乳とブイヨンと塩胡椒をフードプロセッサで和えるだけなのだが、これがとても美味しく♪
お安くヨーロッパの貴族気分を味わいました~。