日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ローストビーフ<

「イギリスの家庭料理」より

大混乱なんですかね、イギリスのEU離脱問題。
下世話なところでサッカー
だと、外国人枠が現状はEU域外地域となっているところが変わるとなると、実質多国籍化しちゃってるビッグクラブほど影響大。
経済的な話しからすると些末な事ですが、目が離せません。

というイギリスを横目に、今朝は昨日の晩仕込んだローストビーフをば。
サンデーローストチキンならぬサタデーロースト。
常温に戻して塩胡椒とにんにくをすりこんだ牛肉を、オーブンで15分焼く。
で、赤ワインや醤油ににんにく・生姜・玉ねぎ・レモンを合わせた漬けだれに漬け、一晩ねかして完成~。

いや~、朝っぱらから贅沢な美味しさ