日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

海老フライと烏賊リング



土日も仕事漬けで、久しぶりのお料理。
何が食べたいか聞いてみると、妻様と息子くんから「海老」とのオーダーが。
海老が主役のお料理で真っ先に思い浮かんだ、海老フライを作ることに。

それにしてもこんな揚げ物を、レシピ本見ないで作れるようになっただけ、随分成長したものです、私の料理力。
かつては、小麦粉・卵・パン粉つけるのに、手際が悪くて何度手を洗いながら揚げてて時間のかかったことか…。
人間、続けていれば、そこそこなんとかなるもんです



海老やはり真っ直ぐ大きく揚がらない
店のフライはなぜに曲がらぬ
‐ 信乃左衛門