日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

肉巻き海老フライ

f:id:kote2bengal:20230529220439j:image

 

今日は朝から今までずっと雨☔。

しとしとの時間もあれば、わりと激しく降る時間帯もあり、じめじめした一日に。

そんな今日は在宅勤務だったので、出勤しないで済んでそれだけはラッキー。

でも、お昼ご飯はどこかへ出る気にはならず時間もなかったので、在庫のカップラーメンで済ます。

 

で晩御飯。

これは昨日考えて買い物しといたので、計画通りにお料理。

在宅勤務なのに、なぜか面倒くさい揚げ物を作ることにした昨日の自分。

蹴っ飛ばしてやりたいです…。

作るのは、肉巻きの海老フライ。

形が丸まらずピンと伸びたビジュアルで、かつボリューミーに海老を食べたいなと思った昨日の自分考案です。

殻を剥いて背わたを取り伸ばした海老に、豚バラ肉薄切りを巻いていく。

それに小麦粉まぶして卵くぐらせて…。

あーなんでこんな面倒いメニューにしたんだろ…。

 

でも、出来上がった揚げたての海老フライは、ほんと美味しいんですよね〜。

豚バラ肉に巻かれていても、中のプリップリの海老の存在感が堪りません♪

周りの豚バラ肉も、ジューシー感が出て美味しかったー。

 

私がトイレに立った隙に、私の椅子を占拠して爆睡する虎徹さん。

f:id:kote2bengal:20230529222006j:image