日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ロメインレタスとスモークサーモンの冷製パスタ


お義母様から、今週随分たくさんお野菜をいただいたらしく。
家庭菜園的な畑で採れたものみたいで、じゃがいもやら玉ねぎやら茄子やらきゅうりやら、冷蔵庫がえらいことになっており。

その中のひとつ、ロメインレタスを消費しようかと。
スモークサーモンを買ってきて、冷製パスタにしてみた。
やることはいたって簡単。
ロメインレタスと玉ねぎは千切りにし、茹でたパスタは流水でしめて、レモン汁・オリーブオイル・醤油・胡椒のドレッシングと和えて完成~。
レモンの酸味がさっぱりとパスタにもロメインレタスにも合い、美味しくいただけました


いや~、でもこれだけじゃロメインレタス使いきれなかったし、他の野菜も含めてどうしよう😖💧