日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

怠け者の豚のロースト


Lomo de cerdo al vino blanco
「スペインから届いた、ほっとやさしいレシピ」より

今日の午後は、自宅でちまちま会社のお仕事を…。
いろいろよくわからなくって、じーっと資料見ながら考えてみたんだけど、やっぱりわからなーい

って考えるのに飽きたタイミングで、気分転換がてら夕飯をば作り始める。

今日は仕込んだら、あとはオーブンに任せっきりにできる、この豚をローストするレシピに。
豚肩ロース肉に塩胡椒して、切れ目を入れてにんにくとローリエを挟んだら、まわりにズッキーニを置き、あとは白ワイン(ほんとはシェリー酒)を廻しかけてオーブンで焼くだけ。

もうひとつ、実は冷蔵庫にズッキーニがたくさん残っており、それを消費する為にズッキーニとトマトとツナのパスタも。



がっつり肉食系の夕飯、豚肉にかぶりついていただきました🍖
ズッキーニが肉厚で、豚肉ともパスタともよく合ってて美味しかったです♪



さ~て仕事どうすっかね…