日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

かぼちゃコロッケ


ハロウィンと言えば、やっぱりジャック・オー・ランタンのかぼちゃのイメージですかね。
元々はかぼちゃではなく、かぶだったみたいですが。
あんまりハロウィン料理がこれっていうのはないみたいなので、かぼちゃでコロッケを作ってみた。

かぼちゃは薄く皮を取ったら、そのまま600wの電子レンジで6分ほど加熱🔥
マッシャーで潰し、炒めた挽き肉&玉ねぎと混ぜて、タネを完成。
あとは普通のコロッケのレシピ通り、小麦粉・溶き卵・パン粉を順につけ揚がったら出来上がり~!

無骨なかぼちゃの皮の食べごたえも、家庭で作るかぼちゃコロッケとしてはとってもいい感じ♪

まあこれで、ハロウィンを味わったものとしたいと思います