日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

かぼちゃとベーコンのクリームパスタ


E・レシピ Woman exciteより
https://erecipe.woman.excite.co.jp/amp/detail/0463360d50bb0db05fbf0fe783f70386.html

今日のお昼は、冷蔵庫に残っていたかぼちゃを思い出したので、これ使ってなにかパスタをと。
たまたま見つけた、かぼちゃのクリームパスタを作ってみることに。

まずはベーコンと玉ねぎ・エリンギを炒めて、そこに牛乳とローズマリーを加えて煮て。
レンジで熱を通したかぼちゃを、加えたら潰しながらさらに煮て、最後に生クリームを。
茹で上がったフェットチーネを和えて皿に盛りつけたら完成~。

かぼちゃが、大体半分入ってるんですが、かぼちゃよりもローズマリーの香りがよくついてて美味しい♪
とけたかぼちゃは、ほんとクリーミーになってフェットチーネとよく絡むソースに

偶然見つけたレシピでしたが、これはリピートありの美味しさデス!