日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

おせち


今年も作りました!おせち~♪
でも、虎徹さんがちょこまかしちゃうので、一日じっくり料理って難しくなりました。

今回手作りしたのは昨年と変わらず、煮しめ、海老のうま煮、ぶり照り、伊達巻き。
なのに、中でも会心の作だった伊達巻きを盛り忘れる、痛恨の一撃…。
煮しめの仕上げに飾ろうと思っていた、鞠麩と絹さやも…💧
他は出来合いを買ってきたんですが、娘くんの強い希望で栗きんとんも今年はあり。



虎徹さんには、大晦日だか元旦だか関係ないので、今日も平常運転です