日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

牛肉のフォレスティエール

f:id:kote2bengal:20190421222935j:image
Boeuf forestier
「パリ在住の料理人が教える フライパンでできる本格フレンチレシピ」 より

 

今日は、なんだか舌を噛みそうな名前のこの料理。

まだこのレシピ本、あんまり作れてないんですが、その数少ない中でもこれが好評だった記憶が。

最近、中三の息子くんの食欲もかなり凄くなってきたので、ボリュームもあるこのフォレスティエールを選択した。

 

でも手順は「フライパンでできる」というレシピ本だけあって、結構シンプル。

牛肉炒めて、さらに玉ねぎとにんにく炒めて。

小麦粉をふってもう少し炒めたら、生クリームとコンソメときのこ盛り沢山を加え、ちょいと煮込むだけ。

これでクリーミーでボリューミーな一皿が完成!

娘くん・息子くんに狙い通りの好評で、よかったよかった♪

 



f:id:kote2bengal:20190421224046j:image
でかい手提げの紙袋に入ってご満悦の虎徹さん🎉

ネコってほんとこういうところ、好きですよね~。

 

パリ在住の料理人が教える フライパンでできる本格フレンチレシピ

パリ在住の料理人が教える フライパンでできる本格フレンチレシピ