日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

いかめし

f:id:kote2bengal:20210328200706j:image

ニッスイ レシピより

 

珍しく息子くんが、いかめしを食べたいだなんて、具体的な料理名でリクエストしてくれたので。

折角なので作ってみた。

いかのわたを取って、足は刻んでおき。

洗った米と和えたら、醤油・酒で味付けして、いかに詰める。

あとは落し蓋して、醤油・酒・味醂でじっくり煮れば完成~。

 

相当久しぶりに作りましたが美味いっすね、いかめし。

流石に駅弁などのような出来にはならなかったけど、これくらい作れれば十分かな♪

 

幸せな顔して眠るよのう…。

f:id:kote2bengal:20210328201805j:image