日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

冷しゃぶ

f:id:kote2bengal:20210613215949j:image

 

私、本当に作るお料理に窮すると、冷しゃぶに逃げる癖があります。

レタスとトマトは洗って切るだけ。

あとは豚肉茹でて冷ませばいいだけですから。

今日はそこに、大根おろしてポン酢かけただけ、めちゃめちゃ進歩!

…と、我ながら至極低レベルなことを書きましたが、今日は詰まるところ、手抜き料理の冷しゃぶ。

 

f:id:kote2bengal:20210613220341j:image

ご飯は合わない気がしたので、主食はうどんに。

生姜&刻み柚子を入れて、ちょっとだけ刺激的な感じに。

手抜きでも、一応合格でいいんじゃないですかね?