日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

盛り蕎麦(山本食品『秘蔵そば』)

f:id:kote2bengal:20210710062415j:image

 

船橋の朝、雨が止んでいるのは久しぶりな気がする。

なんなら日も射してるくらいで。

天気予報もくもり時々晴れの降水確率30%なので、降らない予報なんですね。

 

f:id:kote2bengal:20210710062734j:image

今日のお蕎麦は、これは確か成城石井で見つけた初めての乾麺。

そば粉100%、十割そば。

当たり前ですが、原材料名が「そば粉(国内産)」だけの表記で清々しい。

やや幅広の黒みを帯びた蕎麦らしい蕎麦。

十割を茹でる時に立ち上る香りから堪能、口に運んでも始めから後味まで、蕎麦の存在感がたっぷり。

ほんと十割も美味しく茹でられるようになったな♪

 

今日は、ねぎを切っているうちに無心になってしまい、ちょいと切りすぎた…。

 

そこから出てこいや。

f:id:kote2bengal:20210710063851j:image