日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

天ぷら

f:id:kote2bengal:20210710205208j:image

「『てんぷら近藤』主人のやさしく教える天ぷらのきほん」より

 

今日は、突然めちゃめちゃ暑くなりました…。

雨なんか降らず、日射しが尋常じゃない猛暑。

妻様からはさっぱりした晩御飯にしてほしいって言われてたんですが、なんにも考えつかず、買い物に行ったスーパーで思い悩んだ末に…。

なぜか、天ぷらを作ろうかと。

 

揚げました。

椎茸、かぼちゃ、なす、茗荷谷ししとう

そして海老。

妻様、息子くんには、揚げ立てを都度お皿に運び、食べていただきました~。

やっぱり揚げ立てが一番美味しいですもんね。

このレシピ本を守っていれば失敗知らず!

今日もさくさくの美味しい天ぷらが揚げられました♪

 

 

 

f:id:kote2bengal:20210710212807j:image