日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

かつ煮

f:id:kote2bengal:20210806201501j:image

クックパッドより

 

今日から、コロナワクチン接種してきた娘くんが帰省。

一人暮らしでなに食べてんだかわかんないけど、一人で作らないものでなに食べたいかなと。

揚げ物食べられてないかなと思い、かつ煮にしてみた。

 

かつ煮…。

自分で決めたメニューですが、面倒くさいっすね、かつ煮って。、

お肉を下拵えしてから、一旦揚げて。

それから汁と玉ねぎ煮たたせてから、かつ戻して溶いた卵入れて、蓋して茹でて、三つ葉入れて煮て…。

ふーっ…。

これを一人分づつ小さめのフライパンで作ったけど、手間ですねー。

 

でも娘くんだけでなく、皆様喜んで食べてくれたからよかったのかな。

ご飯も進んだみたいだしね。