日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

盛り蕎麦(池田食品工業『会津檜枝岐そば』)

f:id:kote2bengal:20210809061934j:image

 

昨日は結局、16:00くらいまで雨が降り続けていました。

当初の予報からすると長かった。

今朝は台風一過、一転雲ひとつない快晴です。

ただもう最近の夏は凄まじい暑さなので、決して「快」晴ではないですけどね…。

今日はこれから予定があって、外を長時間歩かされることが確定しているので、ちょっと覚悟しないとな…。

 

f:id:kote2bengal:20210809062442j:image

さて、四連休最後も朝蕎麦。

四連休四朝蕎麦、達成です。

会津の蕎麦処、檜枝岐の名を冠した『会津檜枝岐そば』をいただく。

久しぶりに、パッケージの外観写真を撮る前に、袋開けちゃいました。

胚乳部から甘皮部まで挽きこんだと謳う、田舎蕎麦らしい黒みを帯びた麺。

原材料欄見ると、小麦粉が先頭に記載されているので五割とかなんですかね。

それでも、王道の蕎麦という感じで美味しくいただきました。

 

朝から床に猫が落ちてるw

f:id:kote2bengal:20210809063617j:image