日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

牛丼

f:id:kote2bengal:20220504123820j:image

クックパッドより

 

今日のお昼は牛丼。

週頭に生協から届く、妻様が注文した食材に牛肉があって、消費期限が迫っていたのでパッと思いつくこれに。

小間肉だと、これか滑蛋牛肉くらいしか咄嗟に思いつかないんですよねー。貧困。記憶力弱。

 

で牛丼。

もうこのレシピで何回作ったろう。

もう20回は作ったんじゃないか、と思って数えてみたら、今回で17回目。

いい線いってました。

そんでもって今日も美味しく♪

 

畳んであった蒲団に潜り込む虎徹さん。

f:id:kote2bengal:20220504124820j:image