日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

治部煮

f:id:kote2bengal:20220509203127j:image

オレンジページ「基本の和食」より

 

今週は在宅勤務多め。

今日は寒かった。

雨も降ったり止んだり、また冬に戻っちゃったみたいな肌寒さでした。

 

なので今日の晩御飯は治部煮でちょうどよかったかも。

昨日の買い物の段階では、煮物は熱くて合わないかもななんて思ってましたが、全然違和感なかった。

大根の茹でがあまくてちょっと如何なものかという感じでしたが、他は柔らかく炊けてイイ感じ♪

特に、珍しく入れた厚揚げが、ほくほく美味しく。

煮汁まで堪能しましたー。

 

虎徹さん密着💕

f:id:kote2bengal:20220509203624j:image