日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

盛り蕎麦(有川食品工業『有川めん 甲斐のそば』)

f:id:kote2bengal:20220625083201j:image

 

今日も朝ラン。

5時に目が覚めてしまったので、5時30分には外に出て走り始めた。

10km、一時間ちょい。

無事に朝走り終えられると、もうその時点で一日分の達成感が得られて、なんかエセ充実感がある。

 

f:id:kote2bengal:20220625083549j:image

で、いつもは走った後にシャワー浴びてコーヒー飲んだら、もう朝御飯はどうでもよくなっちゃうんですが、今日はいつも以上に朝早かったせいか、久しぶりに朝蕎麦をと。

最近イオンで見かける山梨の蕎麦、有川食品工業の『有川めん 甲斐のそば』。

お隣長野県が蕎麦名産ってイメージからすると、山梨県の蕎麦のイメージって全然ない。

むしろ吉田うどんとかのうどんのイメージですかね、素人的には。

なので、『有川めん 甲斐のそば』、武田菱がしっかり描かれているこのパッケージの麺をいただく。

 

f:id:kote2bengal:20220625084257j:image

なんか家で蕎麦いただくのが、ほんと久しぶり。

茹でている時点で香る蕎麦感が堪りませんな。

やや太のしっかりした蕎麦で、いわゆる王道の蕎麦って感じ。

やっぱり蕎麦はイイですネ♪