日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

盛り蕎麦(霧しな『元祖乱れづくり 木曽路御岳そば』)

f:id:kote2bengal:20210611053450j:image

 

今週はお仕事が忙しく、昨日までずっと通常出社。

一旦区切れたので、やっと今日金曜日に在宅勤務。

とは言え、コロナ前は通勤・出社するのが当たり前だったのに、今や週5日出社したらぐったり疲れるって、コロナ終息したらどうなっちゃうんでしょうね(苦笑)

 

f:id:kote2bengal:20210611053504j:image

そんな日も朝蕎麦day。

今朝いただくのは、はくばく・霧しなの『元祖乱れづくり 木曽路御岳そば』。

これってどこのスーパーでもよく見るんですが買ったことがなく、今回初めていただくお蕎麦。

ちなみに、このはくばくって会社が、Jリーグヴァンフォーレ甲府の胸スポンサーで、山梨にある会社なんですね。

知らなかった。

「麺に凸凹をつける独自の乱れ織り製法」と謳うだけあって、先日食べた裁ちそばに似たランダムな太さ・形状の麺。

原材料は小麦粉の方が先に書いてあるので、蕎麦粉より小麦粉の方が多いんでしょうが、よく蕎麦も香るし喉ごしもよく美味しい♪

今まで手に取らなかったのが不思議です。

 

 

最近の朝のルーティーンは、朝飯を食べた後にお気に入りの椅子に座った私の上で二度寝すること。

めちゃめちゃカワエエんですが、これ朝4:30過ぎの光景…。

もうちょい真っ当な時間にしてもらえませんかね…。

f:id:kote2bengal:20210611054738j:image