日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

すき焼き

f:id:kote2bengal:20230101191933j:image

 

お正月ってこういうイイお肉が、惜し気もなくスーパーに並びますよねー。

定価は本当~にお高過ぎて手が出ないんですが、ちょっと見切り品になったのだったら、まだいいかなと。

(30%オフでも、やっぱり高いは高いんですがね)

 

霜が入ってて、いやーキレイ✨

焼き豆腐、椎茸、しらたき、長ねぎ、小松菜。

今日は、椎茸がとても美味しくできた。

煮るだけだから、美味しく作れたもなにもないんですが、すごく肉厚ジューシーでよかったー。

そしてお肉は…。

ほんとお口の中で溶けていく…絶品✨

 

お昼から虎徹さんと密着昼寝4時間…💤

f:id:kote2bengal:20230101194054j:image