日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

盛岡冷麺

f:id:kote2bengal:20230617203254j:image

 

今日は暑い!

暑くてなんか晩御飯作るのも面倒な気分。

せめてさっぱりしたものが食べたいなと思い、いろいろ考えた末に、盛岡冷麺にしてみた。

 

具材はほぼ手抜き。

ローストビーフは市販。

すいかも市販のカットすいか。

ゆで卵はうちで茹で、きゅうりはまあ普通にうちでスライス。

番外編で、とうもろこしの天ぷらも据えてみた。

冷麺って、麺のこしが独特でイイですね。

ひんやりした食感は今日みたいな日にはぴったり。

ただ、6月の今からこんなんで夏は乗り切れるのか、とても不安な晩御飯でした〜。

 

こいつは何月でもかわええ💕

f:id:kote2bengal:20230617204249j:image