日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

豚肉と大葉の春巻き

f:id:kote2bengal:20230819235338j:image

レシピサイト「Nadia」より

 

春巻きの皮を使うけど、いつもとちょっと違った春巻きを。

春巻きの皮に大葉と豚バラ肉を敷いて、長ねぎを芯にしてクルクル巻くだけの春巻き。

なんかいつも通りの春巻き作るのは、気分が乗らなかったんですよね。

 

食べてみると、予想以上に長ねぎが強い!

火のとおった長ねぎの甘みが前面にきて、大葉も豚バラ肉も霞むくらい。

長ねぎに切れ目を入れておいて、噛み切りやすくするのも素晴らしいアイデアですね。

確かに長ねぎ巻いたのって、一口で噛み切れずにスポッと中抜けしちゃうことが多いですが、切れ目を入れといたおかげでめちゃめちゃ食べやすい。

レシピサイトって、こういう知の結集かつ結晶なところがとてもありがたい。

便利な世の中になったもんです。

 

ホント、長ねぎが主役のレシピでした♪