日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

冷やし中華

f:id:kote2bengal:20230827121710j:image

 

八月ももう最終週。

上半期の終わりも見えてきた感じですかね。

まだ暑い日はもうしばらくは続くんでしょうが、八月の終わりということに引きづられて、お昼は冷やし中華に。

夏じゃなくても売ってるし、いつでも食べられるっちゃあ食べられるんですが、なんとなく八月の間にもう一度。

 

錦糸卵作るのはちょっと億劫だったので、茹で卵で。

それも鍋ひとつで効率よく作ろうとやってたら、慌て過ぎて久しぶりに殻がうまく剥けない失敗作に。

あとは、豚バラ肉をしゃぶしゃぶ風に湯に通したのと、カニカマ・きゅうり。

胡麻ダレの商品を選びましたが、美味しいですわ〜♪