日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

おでん

f:id:kote2bengal:20230930220431j:image

プロから学ぶ簡単家庭料理『シェフごはん』」より

 

少し秋めいてきて、ちょっと先取りしておでんでもいただこうかと。

ただ、子供らがいなくなり、これまで通り定番具材を全部買い物して入れ込むと、とても老夫婦じゃ食べきれない量になってしまう。

なので今回は、二人それぞれ、おでんで外せない具材3品を決め、それだけの具材のおでんにしようと提案。

やってみた。

 

…が、妻様の3品チョイスは、大根・しらたき・ゆで卵。

綿のチョイスは、こんにゃくに、紀文の魚河岸あげとはんぺん。

練り物全然ないじゃん!

と思いつつも、これ以上あってもやっぱり食べきれないので、このリクエストのまま作ってみた。

 

f:id:kote2bengal:20230930221549j:image

大根はしっかり下茹でしたし、煮玉子も時間をかけて煮込んだので、めちゃめちゃ美味しい。

大根なんか、中までしっかり味がする染みて柔らかく炊けてて、言うことなし✨

紀文のはんぺん&魚河岸あげも、いつも通りすごく美味しい♪

少〜しだけ季節を先取りしたけど、いやはや美味しかったデス!

 

ヤル気のないだらっと感、かわええ💕

f:id:kote2bengal:20230930221914j:image