日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

春巻&揚餃子

f:id:kote2bengal:20240218171544j:image

 

今日のお昼は春巻&揚餃子!

いづれも以前晩御飯に作った際に食べきれなかったのを、冷凍庫にストックしておいたもの。

娘くん息子くんがいた頃は、お弁当に入れたりして重宝してたんだけど、いなくなったらめっきり出番がなく。

いつまでも置いとく訳にもいかないので、お昼ご飯で食べきってしまうことに。

 

付け合わせには、今冬のマイブームの菜の花の辛子マヨネーズ和え。

ピリッとした和辛子が、菜の花の苦みとよく合ってて美味しい♪

労せず贅沢なお昼ご飯に。

 

たれパンダならぬたれ虎徹💕

f:id:kote2bengal:20240218171937j:image