日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

トルティーリャ スペインオムレツ


Tortilla espanola
家庭で作れるスペイン料理」より
朝起きたら、妻様・息子くんは外出ではや不在。
一人居残っていた娘くんは、起きてきた私を見るなり開口一番「お腹空いたから、早くトルティーリャ作って」。
なぜにメニューまで指定で待ってたの??と思いつつ、従順にトルティーリャを作る。
じゃがいもと玉ねぎを揚げて、それを卵と混ぜて焼く。
リクエストした娘くんは、あっという間に完食~。

21cmフライパンには卵は3つは入れないと、厚みが出ないということを知った朝。