日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

アルボンディガス-肉団子の煮込み



Albondigas
家庭で作れるスペイン料理」より
「今日の夕食何食べたい?」と娘くんに聞いたら「久しぶりに食べたいんだけど」と言われた、意外だったこのメニュー。
揚げた肉団子を、人参・玉ねぎ・トマトソース・スープで煮込む、イスラム教徒がスペインに持ち込んだというこれが、そんなに気に入ってもらえているとは知らなんだ。
久しぶりに作ってみたが、トマトに煮込まれた肉団子は、相変わらず美味しく♪

いよいよ4月ですね…。