日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

牛すじカレー


ごちそうさん め以子のごはん帳」より
お昼にスーパーに行くと牛すじがある!
今日はなんとなく心に余裕ができたので、牛すじカレーをごちそうさんのレシピで作ってみた。
が、牛すじの仕込みは圧力鍋を使って、ちょっと手を抜く…。
でもルーは市販のルーは使わず、レシピ通りにあめ色に炒めた玉ねぎとカレー粉・小麦粉で作った~。
初めて市販ルーを使わず作ったカレーだが、こんな風にカレールーって作るんだと、目から鱗
牛すじも柔らかくコラーゲンな感じで、とても美味しく♪
念願の牛すじカレー、イイお味です!