日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

タモリ流豆腐丼


いろいろレシピを検索してて、かのタモリさんって美味しそうなお料理をしていると知る。
そんな中、帰ってからお手軽に作れそうな豆腐丼を、うちの冷蔵庫のありあわせでアレンジして作ってみた。

崩した絹豆腐に、擦り白胡麻大匙2、刻んだ搾菜大匙1を混ぜ合わせる。
器にご飯をよそったら醤油を振りかけ、揉み海苔を散らしその上に豆腐を載せる。
真ん中に温泉卵を据えたら完成~。
と思ったら、温泉卵を作るのは難しく、ほぼほぼ茹で卵…。

でもこれが、めちゃめちゃ美味しい

胡麻と搾菜がいいアクセントで、豆腐がとてもイイ!
搾菜は完全に適当なオリジナルですが、タモリレシピ、流石です


あとは温泉卵を、どう上手く作れるかですね…。