日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

茹で落花生


今日も朝から会社に行って、人がまばらな会社で集中して15時までお仕事…。
早帰りして寄ったスーパーで、今季初めて発見しました生落花生!!!

衝動買いして、家でさっそく茹でておやつに~

作り方も超簡単!
圧力鍋に生落花生とひたひたの水、そこに大さじ2の塩を加えて、8分加圧するのみ~♪
茹でたての落花生は、柔くて匂いもよくてめちゃめちゃ美味しい💕
千葉県を完璧に享受した、美味しいおやつ


もう秋ですね。


千葉育ち生落花生が手に入る
ささやかなれどめっちゃ幸せ❤
‐ 信乃左衛門