日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

湯葉丼

f:id:kote2bengal:20201009120730j:image

クックパッドより

 

今日の在宅勤務のお昼は湯葉丼。

もう何年前も前に京都で食べた湯葉に感銘を受け、しばらく京料理湯葉料理にはまった期間があり。

その時を思い返し、久しぶりに作ってみた。

記憶では、生姜がきいて美味しかった記憶があり、参考にしたレシピに餡にすりおろし生姜を足してアレンジ。

 

いやー、やっぱり美味しい✨湯葉丼!

香ばしい筍の食感と、生姜味にだしの効いた優しい餡、それにとろりとした湯葉の組み合わせが堪りません♪

トッピングした三つ葉もナイスアクセント。

これまた作ろうっと。

 

ん?どうした?なにを伝えたい?

f:id:kote2bengal:20201009121549j:image