日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

バーニャカウダ

Bagna càuda
クックパッドより
http://cookpad.com/recipe/1901850

今日の夕飯は、野菜をたくさん食べた~いということで、我が家の人気野菜料理の三銃士のうちのひとつ、バーニャカウダに。
(他ふたつは、チーズフォンデュラタトゥイユ

にんにくを牛乳で茹で、くさみをとりながら柔らかくし。
潰して、刻んだアンチョビとオリーブオイルに馴染ませて、ソースは完成。
お野菜には、いつものアスパラガス・ブロッコリー・にんじん・じゃがいも・マッシュルームに、スーパーで見かけて衝動買いしたラディッシュも。

いやー、ほんとこのソースは本当に美味しい♪
今日も安定の美味しさデス

ラディッシュもクセなくしゃりしゃり食べられて、イイですね~。