日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

牧舎風子羊の焼き物


Chuletas de Cordero
「スペイン熱い食卓」より

最近夜のスーパーで、ラムチョップの見切り品との遭遇がないんですが、昨日は切り落としのラムの見切り品を運よくゲット。
こちらをオリーブオイルで焼き、薄切りし揚げ焼きしたじゃがいもとともに、にんにく&ビネガー&砂糖で煮詰めていただく。

にんにく&ビネガー&砂糖のソースで甘酸っぱい味になるんですが、クセのあるラム肉によく合うお味で

朝からラム肉独特のワイルド~な薫りに包まれ、美味しゅうございました~♪