日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

羊肉のチリンドロン

Cordero al chilindron
「家庭で作れるスペイン料理」より

解消帰りにスーパーに寄ったら、ラム肉の塊が売ってる!
これも昨今のジビエブームのお陰なんでしょうか。
衝動買いして作るのは、スペイン料理のチリンドロンを正真正銘羊肉で。

ラム肉は塩胡椒して小麦粉をまぶし、強火で焼きつける。
一方で玉ねぎを炒め、さらにパプリカ・生ハムブロックを加え、白ワインを煮詰めたらトマト缶とラム肉を戻し、あとはひたすらコトコト煮る~


ラム肉ってほんと美味しいですね♪
最近のラム肉だからなんでしょうが、ほのかに感じる野趣感がとても堪らない美味しさ

残ったトマトソースも、パンに浸して最後まで大満足でいただきました