日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

トマトクリームのラグーソースパスタ

f:id:kote2bengal:20191013123006j:image

クックパッドより

 

午前中、最寄のコンビニとスーパー(どっちも7&i系列)に行って様子を見てみたら。

コンビニは、お弁当・カップ麺・ペットボトルの水の棚はすっからかんのまま。

もうひとつすっからかんで笑ったのがストロングゼロ、全然なかった。

台風対策してやることやったら、飲んだくれてたってことですかね?ご近所さんは。

 

一方の最寄スーパーは、お肉もお弁当、お惣菜も全部ばっちり揃ってた。

水のペットボトルだけはなかったですな。

流したり洗ったり用の水は浴槽に水を貯めてなんとかなりますが、やっぱり飲料水の確保って大変ですよね。

 

という訳で、我が家はお昼は普通に作れましたが、水害や電気・水が止まってるところもあるようなので、まだまだこれからですね。