日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

トンテキ

f:id:kote2bengal:20200112221256j:image

 

ほんとはなにかお魚を食べたかったんだけど、スーパーにはあんまり心をそそる魚がなくって。

結局、厚切りの豚肉を買って帰る。

で、そのお肉をスペイン料理の串焼きのレシピの下味をつけて、焼いていただく~。

漬けダレは、すりおろしにんにく、オリーブオイル、白ワイン、パプリカ、クミン、ガラムマサラ、塩胡椒。

あとはじっくりフライパンで焼くだけ。

付け合わせにはポテトサラダを。

 

にんにくとクミンの薫りですかね、異国情緒漂うトンテキになり大満足♪

いやー、適当に作ったわりに美味しくいただけました。

 

 

私の股で寛いで寝てる虎徹さん。

この角度のマズル、ほんとはかわええのお💕
f:id:kote2bengal:20200112222202j:image