日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

炸蝦巻

f:id:kote2bengal:20200308192235j:image

「Winnieの台湾キッチン」より

 

最近買ったこのレシピ本で、なんかいいレシピないかと探してみたら、これいいなと。

塩胡椒した海老を餃子の皮と大葉で包んで揚げる。

ヨシッと思って買い物に行ったのだが、なんと!!!

大葉を買い忘れるという!!!

 

しょうがないので大葉はなしでそのまま作ったんですが、ほんと美味しかった。

レシピ(&本場)はチリソースなんですが、タルタルソースにしてもめちゃめちゃ合う♪

なだけに、ほんと大葉を忘れたのは口惜しい…。

絶対もっと美味しかったはず…。

 

腹筋してる娘くんのお腹によじ登って邪魔する虎徹さんw

f:id:kote2bengal:20200308193044j:image

 

 

Winnieの台湾キッチン

Winnieの台湾キッチン