日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

鰻もどき

f:id:kote2bengal:20200530134158j:image

クックパッドより

 

最近鰻食べてないなーと思ったけど、そんなお金を出す気分にもならず。

なので、どうせならもどき料理を作ってみようかと、レシピを検索して作ってみた。

 

用意するのは、豆腐とはんぺんとごぼう

これらをフードプロセッサーで混ぜ合わせ、海苔の上に塗ってから揚げ。

そこにタレをかけていただく。

 

なるほど。

個人的には鰻とは全然違うけど、タレをかけるとそれっぽい感じですね(笑)

見た目ももう少し頑張ればよかったな。

これはこれという料理として、めちゃめちゃ美味しいですわ♪