日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

シュクメルリ

f:id:kote2bengal:20201004234421j:image

クックパッドより

 

松屋でしたっけ?

ちょっと前に突然話題になったジョージアのお料理。

私みたいな中年だと、グルジアって言われないとピンとこないお国ですね…。

鶏肉をホワイトソースで煮込み、味つけににんにくのすりおろしとチーズを加える、濃厚なお味のお料理です。

 

にんにくのパンチが効いてて、めちゃめちゃ美味しいです、コレ♪

唯一考えなくちゃいけないのは、お野菜は全然入ってないのでそのバランスをしっかり考えなくちゃいけないことですかね。

今日は、写真には残してないですが、きゅうりとしめじをすり胡麻&醤油&酢で和えた小鉢をつけ、一応バランスは取れたでしょうか…。