日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

豚肉と茸のリゾット

f:id:kote2bengal:20210824115514j:image

 

今日の在宅勤務はお昼担当。

お米炊いてなんちゃってリゾットにしようと思って買い物して帰ってきたら、息子くんは午後練で早目のお昼にしたいだと。

昼休みに入ってから作るんじゃ、私の手際じゃ間に合わないので、しょうがない。

朝起きてすぐに取りかかって作り置きしておくことに。

しかも、どうせ時間があるんだからと、生米から正しい手順でのリゾットに。

 

オリーブオイルで玉ねぎを炒め、生米も後から合わせ。

別で炒めた、豚肉としめじ、舞茸も一緒に入れたら、コンソメスープでことこと炊く。

最後に枝豆を散らして出来上がりと。

 

で、お昼になったらレンジで温めいただき、息子くんは予定通り部活に出立!

いやーどたばた。

やっぱり在宅勤務は大変だなぁ…。